オレゴン大学 交換留学 ~早稲田大学~

はじめまして! アメリカのオレゴン大学に一年間留学にきています! オレゴンの魅力や大学について書いていきます! ブログを書いたことがないので読みにくかったりすると思いますがよろしくお願いします!

圧倒的大自然! グランドキャニオンへ! ~冬休みを満喫~ 

今回はラスベガスから日帰りツアーで行ったグランドキャニオンについて書こうと思います!

グランドキャニオンはアリゾナ州にあり、ラスベガスは車で3時間近くかかりました(笑)レンタカーで行った友達もいましたがかなりしんどかったみたいです(笑)

 

グランドキャニオンのツアーですが様々な場所に行くことができ大変満足でした!集合時間が朝4時ぐらいでとても早かったのですが車内でぐっすり眠ることができました

予約は予約サイトVELTRAから以下のURLのツアーで行きました!

ルート66をたどる!グランドキャニオン&アンテロープ&ホースシューベンド&レイクパウエル日帰りツアー/夜7時頃ラスベガス帰着<貸切プランあり/日本語ガイド> | ラスベガスの観光・オプショナルツアー専門 VELTRA(ベルトラ)

 

その中で自分の一番のお気に入りはなんといってもアンテロープキャニオン!世界の果てまでイッテQで紹介されており、前々から行きたいと思っていた場所でした

正直グランドキャニオンは自然の雄大さを感じることができる場所ですが、アンテロープキャニオンは自然の神秘さを感じることができ、ものすごく綺麗です!行く予定がある方は最優先で行くことをお勧めします!!

f:id:ifts187:20190221061234j:plain

アイフォンでも伝わるこの綺麗さ!

これは筆者の中でお気に入りの一枚なのですが実際はもっと綺麗です!天気には左右されてしまいますが晴れたときに行ければバッチりでしょう!

 

続いてはホースシューベント。馬の蹄のような形の独特な形をした場所でこれまた有名スポット。筆者はツアーの都合上朝早くに向かったのですが日当たりが残念でした、、しかし目の前に広がる景色のすばらしさはたとえようがありません!

f:id:ifts187:20190221061246j:plain

朝焼けが綺麗に映ってくれればもう少しよかったと思います(笑)

 

そして最後はグランドキャニオン!グランドキャニオンの展望台には人が多く集まっており、いかにも観光地という感じでした。しかし!この圧倒的大自然は絶対に日本にいてはみることができない景色だと思います!

f:id:ifts187:20190221061751j:plain

この写真はあくまで一部分にしかすぎません!眼下に広がるパノラマビューは自分の目で見るべきだと思います(笑)

 

いい景色の場所に行きながらも自分がいいカメラを持ち合わせていないことと写真を撮るのがへたくそですごい残念です(笑)しかししっかりと景色を目に焼き付けてきたので個人的には大満足のツアーでした!