オレゴン大学 交換留学 ~早稲田大学~

はじめまして! アメリカのオレゴン大学に一年間留学にきています! オレゴンの魅力や大学について書いていきます! ブログを書いたことがないので読みにくかったりすると思いますがよろしくお願いします!

海辺の街サンフランシスコ! ~冬休みを満喫~ Vol.2 観光地編

しばらく時間が空いてしまいましたがサンフランシスコの観光地について書いていこうと思います!

サンフランシスコの観光地で有名なのはもちろん、、、

 

アルカトラズ刑務所です!!!!

f:id:ifts187:20190309075855j:plain

さまざまな映画の舞台ともなっているアルカトラズ刑務所ですがやはり観光地とてしても人気の高いスポットとなっています。なので行く際は必ず!事前にネットでフェリーのチケットを予約してから行くようにしてください!

逆ネットでチケットの予約さえ済ませてしまえばあとは非常に簡単で、決められた時間にフェリー乗り場まで行くだけです(笑)

 

アルカトラズの中は日本語対応の自動オーディオツアーがあるので英語に苦しむことなく見ることができます!(ただしストーリーが非常に長い)筆者は途中で飽きてしまいました(笑)

 

アルカトラズに向かう途中からみるサンフランシスコの景色も非常にきれいですのでお忘れなく!!

 

次に紹介するのはどのガイド雑誌でも紹介されているピア39という観光地。筆者は聞いたことなかったのですがここはサンフランシスコ観光の中心地といっても過言ではないです。立ち並ぶ数多くのレストランやお土産ショップなどいかにもザ・観光地という印象です(笑)

 

外せないスポットの1つ目はアシカの大群です。日によるみたいですが筆者が行った日は可もなく不可もなく、、といったところでした(笑)ただ鳴き声が独特で面白かったです(笑)

 

ここフィッシャーマンズワーフで食べられるもので一押しはBoudinというクラムチャウダー!非常にインスタ映えする食べ物ですので是非チェックしてください(笑)

f:id:ifts187:20190309075928j:plain

ちなみに!写真にもあるのですが個人的にクラムチャウダーよりトマト味のほうがおいしかった気が、、、(笑)

海辺の街ということもあり、どこのお店でも海の幸を堪能できます!

 

最後はサンフランシスコの代名詞であるゴールデンゲートブリッジ!

時間帯にもよると思いますが私は夕方ぐらいにレンタルバイクで向かいました。

 

とてつもなくきれいです。現地の友達に聞いたところ天気があまりすぐれないことが多くこんなにきれいに見えるのはとてもラッキーということでした!

f:id:ifts187:20190309080007j:plain

f:id:ifts187:20190309080035j:plain

ほんとに夕焼けがとてもきれいです(笑)

 

他にもロンバードストリートや全米で一番大きい中華街、コイトタワーなど行くべき場所がたくさん詰まった街でした!