オレゴン大学 交換留学 ~早稲田大学~

はじめまして! アメリカのオレゴン大学に一年間留学にきています! オレゴンの魅力や大学について書いていきます! ブログを書いたことがないので読みにくかったりすると思いますがよろしくお願いします!

眠らない街ラスベガスへ! ~冬休みを満喫~ Vol.3 注意すること編

今回はラスベガス第3弾!ということで注意することについて書いていこうと思います。

やはりラスベガスは眠らない街、とよばれるだけあって24時間人でにぎわっているのですが比例するように治安もよくないと思います。

まず常に気を付けなければいけないことは客引きです。といっても写真を撮ろうとしつこく迫ってくるだけです。基本的に無視してればいいのですが中には手や肩を掴んできて強引に写真を撮ろうとする人もいます。

そして最悪なのは写真を撮ったらチップを要求されます!向こうから強引に撮ってきたのになんで、、、なんてことにはなりかねないのでくれぐれも注意してください!

逆にもしも自分が撮りたいと思ったキャラクターかなんかがいたら写真を撮りましょう!いろんなサービスをしてくれる親切な人もいます!

そしてしっかりとチップを忘れずに!優しければ1ドルでも許してもらえます(笑)

f:id:ifts187:20190218170149j:plain

バンブルビー

ちょっと盗撮してしまいましたがこんな感じです!(この後ちゃんと一緒に撮ってチップ5ドルを渡しました!!)

 

 

そして気を付けなければいけないことの2つ目として宿泊する場所です!21歳以上の方は大丈夫なのですが筆者と同じで20歳以下の人だけでラスベガスに行こうとしている方は注意が必要です!

なぜならネバダ法?(詳しくはわかりません!ごめんなさい!)か何かで21歳以上じゃないとホテルでチェックインすることができません!じゃあどうすればいいのかというとAir bnbです(笑)こちらは年齢関係なく泊まることができます。

ちょっとラスベガスの中心地から離れてしまうかもしれませんが泊まれるならば泊まるべきでしょう!

 

移動には歩いてもいいですがUberlyftと呼ばれるサービスを使うことを強くお勧めします!歩くととても疲れます(笑)

初めての方はこのようなサービスが心配かもしれませんが基本的に大丈夫だと思います。

筆者はlyftをすでに何回も使っていますがこれといった問題はなくどのドライバーさんも親切です!

(実はオレゴンのユージーン空港までいくための交通手段がないという悲劇があります)

 

ラスベガスは観光地なので人がとにかく多いです。何かを盗られたりする心配は十分にあり得ますのでくれぐれもハメを外しすぎないようにしてください!