オレゴン大学 交換留学 ~早稲田大学~

はじめまして! アメリカのオレゴン大学に一年間留学にきています! オレゴンの魅力や大学について書いていきます! ブログを書いたことがないので読みにくかったりすると思いますがよろしくお願いします!

海辺の街サンフランシスコ! ~冬休みを満喫~ Vol.1 夜景編

今回から冬休み最後の旅行で行ったサンフランシスコについて書こうと思います!

サンフランシスコには一週間滞在していましたが期間的には十分でほぼすべての観光地を巡ったと思います(笑)なのでその中でもまずは綺麗な夜景を紹介します!

 

まず一番お勧めするスポットがツインピークス!!ダントツでツインピークスが自分の中で第1位です!例のごとく写真がへたくそなのでそこは許してください(笑)

f:id:ifts187:20190224144720j:plain

こんな感じです!もうほんとに写真じゃ伝わらなさすぎて辛いです。だまされたと思って絶対に行ってください!綺麗な夜景ならここです!

ちなみにツインピークスはすこし中心街から離れたところにあるので筆者はリフトを使っていきました!

 

そして次はフェリーからの景色です!サンフランシスコにはたくさんのフェリーでの遊覧ツアーがあるのですが筆者はそれを利用したわけではありません。観光地のpier 39と呼ばれるところに自転車を借りれるところがあるのですが、その自転車でゴールデンゲートブリッジを渡り、サウサリートというところまで行きました。(詳しくは観光スポット編で!!)

そこから帰りはフェリーに乗ったのですがその景色がもう素晴らしい。

f:id:ifts187:20190224145123j:plain

海の上から遠くに浮かぶサンフランシスコの街を眺め、そこに近づいてく感じがたまらなくロマンチックです!サウサリートまで行った方はこんな景色も楽しめますので是非フェリーを利用して帰ってみてください!

 

最後に自分が夜景を見に行ったのはトレジャーアイランドです!

トレジャーアイランドなのですが筆者的にはかなりポイントが低いです、、。まず思ったよりもサンフランシスコの街並みが遠いです(笑)なので、あ~、、ってなってしまいました。あとフェリーでも似たような景色を見てしまったのでその分かなり残念な結果に、、(笑)フェリーではどんどん近づいていくため自分の中でこの距離が最高!という時があるのですがトレジャーアイランドはそれがない(笑)

いくつかのサイトで隠れた夜景おすすめスポットとして紹介されていますが、筆者の経験上あまりお勧めしません。

f:id:ifts187:20190224145551j:plain

ちなみにこんな感じです(笑)

確かに橋と合わさってザ・サンフランシスコ!かもしれませんが筆者にとってはイマイチでした。

 

もし素敵な人とサンフランシスコで綺麗な夜景が見たい!というのであれば最初に紹介したツインピークスをおすすめします!