オレゴン大学 交換留学 ~早稲田大学~

はじめまして! アメリカのオレゴン大学に一年間留学にきています! オレゴンの魅力や大学について書いていきます! ブログを書いたことがないので読みにくかったりすると思いますがよろしくお願いします!

ユージーンで遊ぶこととは??

今回はユージーンって休日なにすればいいの?ということについて書きたいと思います!

オレゴン大学に留学しに来る人、ユージーンに観光しに来る人(あまりいないと思いますが)のためになにがあるのかを書こうと思います。

ユージーンやオレゴン大学などと検索しても周りは大自然!っていうことが魅力として挙げられ、遊ぶところがなく楽しくないのでは、、と思ってしまうと思います。

 

正直都会に比べて遊ぶ場所は確かに少なく、どこへ行くのにも移動時間がかかってしまいます。しかし少し離れたポートランドへは車で1時間半ほどでいけることができるため遊ぶことはできます。

また冬に留学する人はスキー・スノーボードを思いっきり楽しむことができます!筆者はスノーボードをするのですがあまりしたことがありませんでした。しかし留学期間中で5回ほど行っています!

f:id:ifts187:20190216060935j:plain

 

ウェアや板、ブーツなどはBerg's ski & snowboard shop というところで安くレンタルすることができます。スキー場のレンタルはかなり高いです。またここでは毎週土曜日にスキー場までの送迎バスを出してくれるので板などをレンタルしても持ち運ぶめんどくささ全くありません!

Berg's Ski & Snowboard Shop

 

スキー場は5つほどありますが好きな場所を選んでいくことができます!スキー場は予想通り日本と比べ物にならないほど広く、かなり楽しいです!

スノーボードに詳しい友達に聞いたところかなり有名な場所なんだとか、、、。

リフトで一緒になった人と話しているとわざわあニューヨークからスノーボードをするために来てる人もいらっしゃいました!

 

他に遊ぶところと言えばCinemark 17という映画館が筆者のお気に入りです。全席リクライニングシートで料金も5ドルほどでみることができるためかなりお得です。イメージで言えばTOHOシネマズのPLS(プレミアムラグジュアリーシート)のような感じです。

https://www.cinemark.com/oregon/cinemark-17

 

他にもValley River Centerというショッピングモールの中にも映画館がありますがこちらは全席自由席です(笑)

休日は宿題に追われることが基本だと思いますが少し時間が空いたときにショッピングや映画などを楽しむことができます。

 

Eugene Stationという中心地の付近にはかなり多くのお店やレストランがあるためおいしいと評判のお店に足を運んでみるのもいいと思います!

中にはVoodoo Doughnutという有名なドーナツ屋さんがあるのですがポートランドで買おうと思ったら長蛇の列に並ばなくてはなりません、、

しかし!田舎ならではの魅力の1つですがユージーンで買うと一瞬です(笑)

Voodoo Doughnut • The magic is in the hole! •

 

 

周りの友達などからいろんなおいしいところを聞いて行ってみましょう!