オレゴン大学 交換留学 ~早稲田大学~

はじめまして! アメリカのオレゴン大学に一年間留学にきています! オレゴンの魅力や大学について書いていきます! ブログを書いたことがないので読みにくかったりすると思いますがよろしくお願いします!

2019/9/11 オレゴン上陸!!

オレゴン大学への第一歩

オレゴン大学に1年間の交換留学をするということでユージーン空港というところに到着!

 

事前情報はとにかく田舎!!

何もないところだとさんざん聞かされていました、、(笑)

 

予想だと畑が延々と広がっている的な。。

 

乗り継ぎでシアトルを通ったのですが本当にユージーン空港は何もなかったです(笑)

 

空港らしいお土産屋さんや飲食店も必要最低限しかなかったので、来る人はあらかじめ準備しておいたほうがいいかもしれません。

 

自分は留学プログラムからホームステイを選択しました。ユージーン空港でホストファミリーと初対面!

 

今まで留学したことがなく、英語にもほとんど自信がなく、家までの道のりが長かったです(笑)

 

ついてすぐに授業は始まらなかったのでしばらくは生活に慣れるためにのんびりしてました

(遊びに行くところもないのでww)

 

そしてはじめてのホストファミリーが作ってくれた朝食をいただきました

大学の食堂で働いてるコックさんと聞いていたため、ホームステイあるあるのひどい食事ではなかったです(笑)

f:id:ifts187:20190205064731j:plain

朝食はいかにもアメリカンな朝食でした!

ここから自分の一年間の留学生活がはじまりました!