オレゴン大学 交換留学 ~早稲田大学~

はじめまして! アメリカのオレゴン大学に一年間留学にきています! オレゴンの魅力や大学について書いていきます! ブログを書いたことがないので読みにくかったりすると思いますがよろしくお願いします!

アメフト観戦! GO DUCKS!

アメリカと言えばバスケや野球、そしてアメフトが大人気!

 

この記事を書いてる先日も第53回スーパーボウルが開催されました

結果はペイトリオッツが13-3でラムズに勝って優勝しました

ペイトリオッツのQBトム・ブレイディは6回目のスーパーボウル制覇、、、

強すぎる!!!

個人的にラムズを応援していたのですが終始ペイトリオッツが主導権を握っていた試合でした。

 

そしてオレゴン大学のアメフトチーム、DUCKSも大いに盛り上がりました!

まず日本と違いスポーツへの力の入れ方がハンパないです(笑)

f:id:ifts187:20190205110005j:plain

なんとこちらがオレゴン大学専用スタジアム!



DUCKSは昔強豪で知られていましたが最近はイマイチ、、しかし今季は大健闘でした!

 

アメフトというスポーツは日本人にとってあまりなじみのないスポーツでしたが観ればはまること間違いありません!!

しかも生徒はなんとタダ!ほかのオレゴン大学の試合もすべてタダで観れます!

 

筆者は高校時代アメフト部に所属していたため本場の試合を観れて大満足でした!

 

ほとんどの日本人はルールがわかっていなかったですがみんなアメフトに魅了されていました(笑)

 

もちろんアメフト観戦中もアメリカならではの雰囲気。みんあお祭り騒ぎでとにかく楽しいです!

 

日本とは違いみんなオレゴン大学の服や帽子を身に着けてGO DUCKS!と叫びまくりです(笑)

f:id:ifts187:20190205105735j:plain