オレゴン大学 交換留学 ~早稲田大学~

はじめまして! アメリカのオレゴン大学に一年間留学にきています! オレゴンの魅力や大学について書いていきます! ブログを書いたことがないので読みにくかったりすると思いますがよろしくお願いします!

ユージーンにあるオレゴン大学 治安はいいのか?

今回は留学生や旅行者など、誰でも気になる治安の良さについて書こうと思います。

 

まずはじめに治安はいいです。

 

筆者は4カ月滞在して2回財布を失くしているいるのですが(失くしすぎ)どちらも見つかっています!カードや身分証明書などもすべて無事です

 

ただし現金はすべて抜き取られます(笑)友達の中には現金もそのままだった、という人もいますがレアなケースだと思います。

 

現金は拾ってくれた人へのお礼としてあげましょう(笑)

 

アメリカはびっくりするほどカード社会なのでカードが使えない場所はほとんどありません。自動販売機にいたってはカードでしか買えないものもあります。

 

なのでそれほど大金を持ち歩くことはないので安心だと思います。

 

テキサス大学に留学している友達は学校内で携帯を失くしてしまいそのまま帰ってきませんでした、、

また友達はカリフォルニアへ旅行中に車の窓ガラスを割られてパスポートやパソコンが入った荷物を取られてしまう、ということがありました。

 

オレゴンでもくれぐれも注意したほうがいいですが、かなり治安はいいほうといって構わないと思います。

 

しかし、やはり変な人はいます。これはどこへ行っても仕方ないことだと思います。なので夜中一人で歩くときや貴重品管理には細心の注意を払うことをお勧めします。